<最近のお仕事20150126現在>

■映画『ミッシング・デイ』CM
芸人・こにわ氏起用動画


■映画「アップルシードアルファ」CM制作
・BUTCH氏起用TrueViweCM
・インタビュー動画

■映画『ポイント・ブランク』CM
カイジ芸人伊藤広大氏起用

■映画予告編
『マップ・トゥ・ザ・スターズ』

■SONY ActionCam 女子アイスホッケー

■演劇・映画の学校ENBU募集CM

■チャンネル銀河ドラマ「水滸伝」CM

■ウフルCM集
・社員紹介編:http://youtu.be/NoZERjj8O_w
・デルタフォース編:http://youtu.be/do2UuoPKEXc
・ラブストーリー編:http://youtu.be/v9XXgvn3jJ8
・英会話教室編:http://youtu.be/lRJvtPX1_3c

2013年3月15日金曜日

「Paperman」と脳内妄想恋愛:最近いいなと思った映像(My recent favorite video)

今年のアカデミー賞短編アニメは「Paperman」というディズニーの短編でした。

ネットでも結構話題になってましたね。

このアニメは、手書きのよさとCG処理技術を融合した画期的な作品だそうです。

技術的なことはよく分からないのですが、モノクロでせりふがなくても6分半(本編)を

感じさせずに一気に見れます。(どこかにあるはずなので検索してみてください。)


ところでみなさん、普段の生活の中でこのアニメのような出会いはないまでも、そんな

妄想を脳内で再生してたりしませんか?いや!しているはずです!

電車の中、スーパーのレジ、カフェでのオーダーとかで、

「あ、感じのいい子だな。。もしこの人と知り合いで付き合ったらどうなるのかな。。」

とか。僕はありました。あくまでも脳内の中だけですけどね。

(ちなみに僕の父は、喫茶店でウェイトレスをしていた母を、脳内妄想では押さえきれず

にナンパしてゴールインしたそうです。なので私がいますが・・・)

このアニメの主人公のように、再度出会えるような運命になればいいですが、いったん

機会を逃すとなかなかチャンスは訪れませんね。




といった、今日も特に意味のないエントリーでしたが、いつかは無差別級紙芝居のクリエーターさんたちとこんな作品が作れたらな。。。と脳内妄想しています。

(ちなみにgoogleで「無差別級」と検索すると「無差別級紙芝居」がTOPにきますw)


また、他にも短編アニメにノミネートされた作品は個性的なものが多いので
いろいろ見てみるのも楽しいですね。
HEAD OVER HEELS


Action is eloquence.  


行動は雄弁である。

William Shakespeare

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿